FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三次練成

今年度は7月7日から7月9日にかけて三次練成を行いました。
三次練成は他の錬成と異なり、夏合宿を見据えて山での連泊を行います。
一年生にとっては初めての連泊でしょうからとても大変だったと思いますが、夏合宿に向けていいトレーニングになったと思います。さて、今回は一次練成・二次練成に引き続き、2パーティー編成で登りました。
藤原・御池岳・鈴北岳・焼尾山・三国岳に登るパーティーと北岳に登るパーティーです。
藤原・御池岳などは近年、三次練成では恒例となっている山々です。
私も昨年度の三次練成で登っております。御池岳から三国岳まで行くに大変苦労し辛かったと記憶しております。
(以下藤原・御池組の素敵な写真)
2017 3次錬 藤原御池えぼし 4

2017 3次錬 藤原御池えぼし 1

2017 3次錬 藤原御池えぼし 2

2017 3次錬 藤原御池えぼし 3


そして、今回私は北岳に登りました。南アルプスの山です。日本で2番目に高い山です。あの北岳です。山鳩の「北岳の歌」にも出てくる北岳です。
私が一年生だった一昨年の夏合宿で挑戦した山です。
当時は若く、体調不良で登頂できませんでしたが、今回心ある下級生や先輩の協力のもと色々ありましたが登頂できました。
個人的な諸事情により今年度の夏合宿に参加でできなくなりましたが、今回の北岳リベンジ登山のおかげでとても救われた感があります。
やはり、ワンゲルに入部したからには、夏合宿でアルプスに登るということは一つの目標でありますので、北岳だけでも来たことができたのは個人的にとてもうれしいことです。
また、一年生にとっても夏合宿前に3000メートル級の山に挑戦できたのはいい経験ができたのではないのでしょうか。

(以下北岳パーティーの様子)
2017 3次錬成 北岳 5

2017 3次錬成 北岳 1

2017 3次錬成 北岳 2

2017 3次錬成 北岳 4

2017 3次錬成 北岳 6


3次練成を経験して、それぞれ課題があったと思います。
今回の山行で部活は試験休みとなりますが、夏合宿までにそれぞれが各自で己を磨いてくれると信じています。
みんなで力を合わせて夏合宿に向かって頑張りたいと思います。

2017 3次錬成 北岳 7

3回生 W.N クラーク
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。