FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一次練成

3回生のてつおことクラークです。
今年度の名市大ワンゲルの副主将兼広報担当を務めております。

さて、早速ですが、去る5月20日・5月21日に一次練成を実施しました。
今年度は新入生が5名も入部しましたので、無事2パーティー編成することができました。
今回は2パーティーとも御在所岳に行ってきました。藤内小屋から裏道ルートを使い国見岳を登りつつ、御在所岳の頂上を目指しました。下りは表道から降りてきました。

2017 1次錬 1

2017 1次錬 4

2017 1次錬 2



鈴鹿の山といえば御在所と言われるほど、このあたりで圧倒的な知名度を誇る山であり、なんとロープウェイもあります。
素晴らしいですね。
また、御在所はバリエーション豊かな登山道ですので、ほとんどが初心者である新入部員の登山デビューとしてもってこいだと常々思います。

新入生にとってはほとんどの人が初のグループ登山ということで、ドキドキとワクワクが入り混じったそんな登山だったと思います。
また2回生たちにとっては先輩という立場で登る今までと違った感じの登山だったんではないでしょうか。
我ら3回生は最高学年として気合十分に登山してきました。

とりあえず、今年度を占う大事な一次錬を無事に終えることができれホッとしてます。
今年のNCUワンゲルの旅路はどのような展開を迎えるのかとても楽しみです。

2017 1次錬 3


3回生 W.N クラーク



スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。