3次錬成

7月1日(金)ー7月3日 (日)に
3次錬成に行ってきました!

3次錬成は今までの錬成の1泊2日と違って、2泊3日で行くちょっと長めな山行です。

3次錬成も合計2パーティ出し、どちらも例年と比べるとハードな行程となりました!


ここからは第二パーティの山行をお伝えします。

初日は金曜日の夕方、名駅で集合
帰宅ラッシュに揉まれながらも、藤原岳登山口手前でサイト

翌日土曜日はまず藤原岳へと登ります!
藤原岳への道はよく整備されていて歩きやすいのですが、
単調な急登がずっと続くからつらいと愚痴を漏らす部員も多いです笑
この日は熱帯夜となり、日が昇ってない時間でもむし暑く、日の昇ってない朝4時に出発したにも関わらず全身汗でびしょびしょになりながら登りました


藤原岳に到着
登っている際は霧が立ちこめていて天候が心配でしたが、頂上につくと晴れてくれました!やったね!

藤原岳からは今度は稜線を歩きながら御池岳へと向かいます

途中の天狗岩で休憩
前方には先ほど登った藤原岳がみえとります


奥に見えている山がこれから行く御池岳
晴れの稜線歩きはこれから行く山が先に見えるからワクワクします笑


途中急登もあってつらかったですが
無事御池岳に到着


御池岳近くのボタンブチで休憩
天気がよくて琵琶湖まで見えてました


この日は御池岳のお隣、奥の平にサイト
風が強くてテント立てるのに一苦労しちゃいました



奥の平からボタンブチを眺める


2日目は御池から北へ
奥の平ー御池岳ー鈴北岳ー三国岳ー烏帽子岳と縦走しました




御池岳侵攻(!?)記念写真

もともと長いコースでしたが、それに加えて途中ルートミスで2時間使ってしまい、さらに厳しい行程となりました(=疲れていたのでこの日の写真が少ない笑)




お腹がすいて苦しみながらも、
烏帽子岳に到着AND昼飯タイム!
朝4時に出発して烏帽子岳についたのが昼の1時…oh…皆よく頑張りました!


なかなかハードな3次錬成でしたが
いい景色もみれたし稜線歩きも楽しかったのでgoodでした

(第一パーティは、財布落としたり、けが人がでてしまい途中でエスケープしました、残念)

さて次はいよいよ大目玉の夏合宿です!
これまでの錬成の経験をいかし、10泊11日の夏合宿を部員一同がんばって乗り越えていこうと思います

3回生 エリカ
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?