「部室を花でいっぱいにしよう計画」始動!!

新歓期間も終わり、今年は3人の野郎新入部員が入ってくれました!

さて、ここで一つ問題が発生していることにきづいてしまった。
そう、(普段活動する)部員に女の子いないということに。

私は考えた、様々な思想を吟味し、そして答えにたどり着いた。

花を植えよう…!

思い立ったら即行動!さっそくカーマに行き花を物色。
いろんな花があるけど、どれもみんな綺麗だね。
花の苗とハーブの苗と土とプランターを買い、自転車のかごに突っ込んで、家路についてる高校生に好奇の目で見られながらも無事に部室に到着。

植物日記_1312

最初は否定的だった部員たちも土をいじりだすと、止まらなくなっていた。
土の下にはバーベキューで余った炭を使用。地味に節約。

小一時間の作業の末ついに完成!

植物日記_3589

植物日記_1275

目標は自家製バジルでピザ作り。馬術部にピザ窯があるという噂を聞いたので合同ピザ大会でもできたらいいな。自家製ハーブのハーブティーも振る舞えばワンゲルの印象がうなぎのぼりに違いない。(馬に乗りたい)

夢が広がる、コミュニティも広がる、心も広がる。
良いことだらけの家庭菜園、続報をお楽しみに。

ばしお

Comments

Post A Comment

What's New?