春合宿に行ってきました!

3月9日、10日は春合宿in和歌山県 紀伊勝浦、熊野古道に行ってきました!
特急で優雅に紀伊勝浦まで行って
1日目はホテル浦島へ宿泊。
このホテル、温泉が6つもあって
さらに敷地内に屋台売店ゲームコーナーいろいろあるスーパーなホテル!

早速敷地内にある山に登ってみました。
傘を忘れ雨の中走るザキタキ先輩(新4回生)



そしてたどり着いた先には荒波の太平洋!ワオ!


そのあとは5つある温泉を楽しみ、
夜は生マグロの解体ショーANDバイキング!美味しい料理に皆ほっこりでした。

2日目は朝風呂。
太平洋から浮かび上がってくる朝日を
見ながらの風呂は格別でした。


そのあとは朝セリへ、マグロがいっぱい並ぶ異様な光景笑
漁協の人の詳しい話がとてもタメになりました。

続いて世界遺産の熊野古道、熊野三山へ
大門坂から那智の滝へと軽くハイキングしました。



那智の滝はとにかくその大きさにびっくり。自然のパワーを感じました。

和歌山の豊かな海と山の自然にいっぱい触れて貴重な体験ができた2日間になりました。

さて、このブログ見ていると名市のワンゲルってひたすら山に登る部活なのかと勘違いされそうですが答えはNo!

部旅行で九州、沖縄、または海外に行ったりしたり、または温泉旅行にも行ったり、
ボルダリング、スキー、スノボーも有志で年に何回かいったりしてます!


というわけで少しでも旅行やら上記のことに興味がある新入生の皆さん、ぜひ4月から火曜日木曜日の16時半から部室(運動系クラブハウス2階、1階から階段のぼって左手)や
新歓にきてくださいね( ̄▽ ̄)
お待ちしております!

(2回生 エリカ)
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?