スポンサーサイト


春合宿=旅行

 3月1日~3日の行程で、春合宿、つまり旅行に行ってきました。一昨年は九州、昨年は北海道、そして今年は九州の福岡、長崎が目的地でした。
 福岡(1日~2日朝)では昼に博多ラーメンを食べ、太宰府天満宮に行き、夜はもつ鍋を食べ、そのあと屋台を回って博多ラーメンを食べ、といった感じでした。博多ラーメン独特の味と、太宰府でのちょうど見ごろな梅を楽しめたと思います。
春合宿2015-太宰府 春合宿2015-屋台

 その後特急かもめ(使用される車両はつばめ用)に乗り、長崎へと向かいました。徐々に移り変わる車窓も楽しめるものですが、疲れから自分の世界に落ちている人が多かったです。
 長崎(2日昼~3日朝)では、昼、夜と中華街で本格的な中華料理を食べ、午後の時間は主に軍艦島へのクルーズと長崎市内の散策でした。また稲佐山からの夜景も楽しみました。翌3日の朝にはオランダ坂、グラバー園などを回りました。長崎は地理的に大陸と近く歴史的にも交易があったことから、多分野で楽しめたのと、走る骨董品である路面電車に乗るという貴重な体験ができたことが良かったと思います。
春合宿2015-中華街 春合宿2015-端島 春合宿2015-稲佐山

 いろいろトラブルはありましたが、思い返してみると内容の濃い三日間であったと思います(書ききれない)。企画してくれたトミー氏、マルコメ氏、くにちゃんと、参加して一緒に楽しめた愉快な仲間たちに感謝です。
(2回生筒井)
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

